« 追いコン | トップページ | ラクーア »

2006年3月26日 (日)

甘ぃ誘惑❤

本日2度目の更新ですね^^


今日は彼とケーキを作るため、みぃ家に集合!

ネットを駆使して、作りたぃケーキのレシピ検索♪

決まったのは、



ヨーグルトクリームのケーキ



ぉぃしそぅ。。


てなわけで。

買ぃに行きましたょ、材料を。

いちご、牛乳、卵、ヨーグルト、ぉ菓子、ホイップ……



ぉ菓子は余計でしたね。


でも、いっぱい買ってしまいましたょ。


育ち盛りの子供ですからね。


さて材料もそろったことですし、

レシピ通りに、

スポンジケーキを作り始めたわけですが……

060326_2344



 何これぇぇ?!






まるでカマンベールチーズのような内側。

こんなのとても、食べられたものじゃありません。



とぃぅことで、

オーブンレンジの説明書についてたレシピを使って、

リベンジしてみたわけです。



そうすると!

060327_0913

060327_0909











こんなふわふわのスポンジができてしまいましたょ。

かわぃぃ、苺のケーキが、できてしまぃましたょ。


東○のオーブンレンジを使ってぃらっしゃる方!!

付属のレシピ、なかなか使えますょ^^


ランキングクリックぉ願ぃしますm(_ _)m→→

|

« 追いコン | トップページ | ラクーア »

コメント

えぇっ?!
なんでそんなカマンベールっぽいスポンジになってしまったんでしょうか?
でもその後美味しいスポンジが出来て良かったですね。
フワフワでほんと美味しそうです。
私もたまに作るけど、ケーキってとても力が必要だから、彼と作るのが一番かもしれませんね。
あぁ~ (>o<)、ケーキ食べたいっ!

投稿: ようこ | 2006年3月29日 (水) 17時04分

材料は同じだったんですが、最初のレシピには、卵白をわけて、メレンゲを作ると記載されていなかったので、それが原因なのかなと思ってます。。
ハンドミキサーで作ったので、力はぃらなかったですょ♪
まだ1切れ残ってるんですよね…早く食べなきゃ(>д<)

投稿: みぃ | 2006年3月30日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53231/1197688

この記事へのトラックバック一覧です: 甘ぃ誘惑❤:

« 追いコン | トップページ | ラクーア »